【8/23試合結果】見えない敵との戦い!J-COM旗大会、苦しみながらも初戦突破!
- hamaliyaro
- 8月27日
- 読了時間: 2分
更新日:9月2日

川崎市多摩区南生田で活動する少年野球チーム「南小ドリームズ」の試合結果を報告します。
8月23日(土)、多摩区少年野球連盟の全チーム参加は今シーズン最後となるトーナメント「J-COM旗争奪 多摩区少年野球大会」が開幕しました。 南小ドリームズの初戦の相手は、平葉ツインズさん。
スコアだけを見れば快勝ですが、その裏側では、チームは大きなピンチと戦っていました。
試合結果
■ J-COM旗争奪 多摩区少年野球大会 1回戦 vs 平葉ツインズ 〇 7-0
試合の裏で起きていた、もう一つの戦い
夏も真っ盛りですが、選手たちは気合十分で臨みました。 しかし、この日、私たちのチームを苦しめたのは、対戦相手だけではありませんでした。
それは、相次ぐ選手の体調不良です。
夏休みの帰省などでただでさえ欠席者が多い中、試合直前、さらには試合の真っ最中に体調を崩す選手が続出。ベンチの控え選手が一人もいなくなるという、まさに絶体絶命の大ピーンチに追い込まれてしまいました。
グラウンドの選手たちも、どこか体が重そうで、いつものような生き生きとしたプレーが見られず、見守る側も「これは、まずいな…」と感じる、嫌な空気が流れます。
苦しい流れを断ち切った、投手陣の快投
しかし、そんな苦しいチーム状況を救ってくれたのが、マウンドに上がった2名の投手でした。 彼らが粘り強いピッチングで試合をしっかりと立て直し、相手チームに流れを渡しませんでした。
投手陣の頑張りに応えるように、打線も徐々に繋がり、結果として7-0というスコアで、無事に初戦を勝ち切ることができました。


夏の終わりに
この日の体調不良は、連日の猛暑に加え、夏休み期間の疲れが一気に出てしまったのかもしれません。 いよいよ夏休みも終わり、学校も始まります。生活がいつものサイクルに戻れば、きっと身体も心もリフレッシュされ、また彼ららしい最高のプレーを見せてくれるはずです。
まずは、苦しい状況の中で、チーム一丸となって掴み取ったこの一勝。 選手たちを、心から褒めてあげたいと思います。
本当によく頑張りました!
コメント